こまもかの自己紹介

こまもかの自己紹介

2021/12/25

こんにちは!はじめまして!

Ablazeに入って2ヶ月くらい経ってしまっていますが、自己紹介をしたいと思います

プロフィール

好きな食べ物

  • カレー
  • ラーメン
  • お寿司
  • マカロン

です(子供っぽい)

使ってるPCは、最近C2D 2GBのデスクトップから4GBのPentiumにバージョンアップして快適になりました!(どちらも中古だけれど)

そして中学生の時にLinuxをクリーンインストールしてしまってから、Linuxを常用しています。

使っているディストーションは、最初はLinuxMintを使っていましたが、今年Manjaro Linuxに出会ってからその軽量さとリポジトリの豊富さから今ではすっかり気に入ってます。特にAURでフォントが手に入るのがお気に入りポイントです。

アニメとか

アニメはゆるキャンとのんのんびよりが好きです。

特にゆるキャンには人生を変えられるレベルの影響を受けています。

ゆるキャンが好きすぎるあまり自転車で120km走って聖地巡礼したりしていました。

アニメ以外ではホロライブを推してたりしてます。

VCでホロライブの話をしていた時にガチ恋勢と言われたくらいどっぷり浸かってます。

もしAblazeで僕がメインで開発するプロジェクトとかがあったら分かる人には分かるホロネタを入れたいなぁとか思ってます。

開発環境とか

Ablazeの中では珍しくCUIメインで開発している人です。

主に使っているツールは、

  • Vim(Neovim)
  • tmux
  • tig
  • Kitty
  • fish
  • PlemolJP

を使っています。今後CUIツールについての記事を出していければ良いなぁと思っています。

ターミナルで構築した開発環境

これからよろしくお願いします!

P.S.文明堂のカステラめちゃくちゃ美味しいのでオススメです!