入院生活の一日part3

入院生活の一日part3

2021/08/17

皆さんこんにちはablaze所属のくらりゅ!です

こんかいは前回に続き入院生活の一日について書いていきたいと思います

まだ前回の記事を見てない方は是非見てくださいね

Re:病気になってからはじめる入院生活in食事編 part2

挨拶 皆さんこんにちはablaze所属のくらりゅ!です 今回は前回の続きで病気が…
blog.ablaze.one

今回の入院生活の一日の流れは筆者が一番長くいた病院でのスケジュールです
スケジュールは病院によって違います

ではさっそく入院生活の一日をざっと書いておきます

一日の大まかな流れ

朝6~7時:起床
朝8時  :朝ごはん(病院食の人もいるし僕みたいに一時期経腸栄養材だけの人もいる)
朝10時 :午前の部の院内学級に通級(小中学生は)
朝12時 :院内学級から帰る
昼12時半:お昼ご飯(病院食の人もいるし以下ry)
昼14時 :午後の部の院内学級に通級(小中学生は)
夕方4時 :午後の部の院内学級から帰る
夕方6時 :夕ご飯
夜9時  :消灯

でした

大体はこんな感じでしたね

まず起床、
最初はかなり早く5時とかに起きてましたが
段々慣れていくにつれ起きるのが遅くなっていくんですねw
夜更かししていたこともあったんですけど
看護師さんが血圧計と、体温を測りに来るときにドアの開ける音が目覚ましになっていましたねぇ

でもいまそれで、起きるときにためらいが無くなったので
最近は5時とかに起きる習慣ができて感謝しています

朝8時

朝食がきます
朝食など病院食に共通することなんですが

_人人人人人人人人_
>味がしない!!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

そうなんですね
まったく味がしないんですよ、、、、

あと味噌汁とかが出汁onlyの時があるんですねぇ

これに関してはあまりつらい思い出はありません

食べれるだけ感謝です、ほんと。生きてるだけで感謝です

院内学級ではまず7時半に学活があります
病室に先生がはいってきて今日のやる教科、体調によりいけないか?ということがきかれます
この時に体調がわるかったり、外来での診察、手術がある場合は休みになります

そして10時にナースステーションのところまで行き、9階にある院内学級の教室に行きます

2時間勉強し12時に戻ります

そして、お昼が来ます

お昼もあんまり朝食と変わんない感じです

なのでほかの人とかは一階にあるコンビニまでいって足りないものを買ったりします

骨折とかの人とかは最上階にレストランがあるのでそこで食べる人もいますね

そして次に院内学級ですが

これもまた午前と同様です

そしてここからがほとんどフリータイム

午後4時から何も予定がないし
外来の診察があっても1時間程度で済むのでまじでこの時間は好きでした

友達とゲームしたり、ツイッターしたりTWITTERしたり、twitterしたり、Twitterしたり、、、、
とても楽しかった覚えしかありません

そして6時に夕ご飯を食べて、勉強ちょろっとするなり、twitter(ry

いろいろして9時に消灯です
早いと思いますが、ふつうに病院の友達と2時とか3時までしゃべっていることもありましたねw
いい思い出です

入院中のワイとノートパソコン(zenbook)

どうっだったでしょうか、、、、
当時の僕はそこまで心理的な余裕がなかったので
写真や画像が少なくて申し訳ないです、、、、、

はい。ありがとうございました、

今回の記事はあまり面白くない気がします、、、ごめんなさい
もっとこれから書いていって面白い記事が書けるように、精進していきます

次の病気シリーズは、手術にしようかなと考えています
このシリーズはなが~くゆる~くやっていきたいので、いろいろな病気ではない記事もはさみながら長くやっていこうと思います
ではまた、次回のブログでお会いしましょう

最後に、僕の担当の主治医、看護師、医療チームのかたがたにこの場をお借りしてお礼申し上げます
ありがとうございました、これからもよろしくお願いします