しゃねこ復活!!&最強のイヤホン、WF-1000XM4が届いたぞー!!

しゃねこ復活!!&最強のイヤホン、WF-1000XM4が届いたぞー!!

2022/03/26

お久しぶりです、代表のしゃねこです。受験が終わったため帰ってきました!

そして….高校、受かりましたーー!!!(*ˊᗜˋ)←第1志望じゃないんですけどね…(でも楽しみ&近いうちにブログへするかもです)

それのお祝の **1つ** としてMX4買っちゃいました!!

お値段は驚異の…

※税込価格です

※2022/3/16時点

定価:33,000

Amazonだと….:26,000

クーポンがあったので:24,500

さらにギフトで:23,000

結構安く買えました!!

初心者による開封

内容としては

  • 本体
  • イヤーピース(S, L)
  • 説明書など
  • Type-Cケーブル

でした。

ここがすごい!!

音質

イヤホンは詳しくないですが中学校3年間吹奏楽部で高音~低音まで様々な音を聞いてきたので音にはそこそこ敏感のはず。

そんな僕からすると、XM4は高音も低音もバランスがよく、さらに音に深みがあるといったところでしょう。
以前使っていたのがDAISOの1,000円BTイヤホンだったり3COINSで1,500円のイヤホンだったりしたのですがそれでは低音ばかりだったり高音ばかりでしたが流石SONY。超バランスが良いです。すごいです。。。

ノイズキャンセリング

これも人生初体験。指定の操作でONにしてみた瞬間周りの音が聞こえなくなりました。

外で雨が降っているときでもこれをしていればカットされます。全く聞こえません。

360°全方位から音が聞こえる?!

左と右にしかイヤホンはつけていないのにまるで前からも後ろからも音が聞こえるみたいな感覚があります。

これをつけながらフォートナイトをしてみたらわかりやすいです。本当にそう聞こえます。
ノイズキャンセリングもONにしてやってみたところすごくゲームに没入できます。

音楽再生中にイヤホンを外すと…

音楽が自動的に停止してくれます。これどうやって制御してるんでしょうかね…?

アプリ

SONYのHeadphonesというアプリでいろいろな設定ができます。

音漏れがしていないか、イヤーピースは適切かといったものや、ノイズキャンセリングのON,OFF, タッチセンサーを押したときの挙動の設定もできます。

まとめ

早いですが今回はこの辺で終わっておきます。

イヤホンに詳しくない僕でも名前を知るくらいなので相当有名ですが有名になる理由もわかります。

それでは次の記事で会いましょう~~

((次回は…しゃねこの新しいエンジンです(?)))