Floorp Website v2 公開のお知らせ

Floorp Website v2 公開のお知らせ

2022/03/25

Floorp が v9 に迫ろうとする中、
Floorpのウェブサイトも新しくなりました!

今回はウェブサイトの変更内容をお伝えします!

一からの作り直し🎉

たまには基礎からぶっ壊して作り直したい気持ちにもなりますよね。
私はそうなりました。

新しいサイトではウェブサイトを一からデザインしなおし、
モノトーンでおしゃれなウェブサイトを目指しました!

なんかいろんな色を混ぜ込むより、これくらいシンプルだとなんかすっきりですよね!

そしてフレームワークに Nuxt.js を使用することで、
より効率的な開発が行えるようになりました!

やったね!

あなたに沿った内容をお伝え!📣

正直LinuxからアクセスしてるのにWindowsのダウンロードボタン出されてもイラつくだけですよね。
その気持ち分かります。

新しいサイトではUserAgentなどからアクセス元のOSを確認し、
適切なダウンロードボタンを提供するようになりました!

Windowsのダウンロード、Linuxのダウンロード。
わざわざ探して選ぶ必要がなくなりました!地味に便利~

サーバーの変更🌐

実は3月20日にサーバーを移行したんですよね…
超能力をお持ちの素晴らしい方たちはお気づきかもしれません。

そう、「.html」という拡張子が消えました!
これって移行先の仕様らしいんですよね。地味にありがたい~

アドレスバーにあった拡張子が消えると、なんかあった違和感が急に消えていきますよね!

細かな変更🍕

それ以外にも変更はしましたが、ピザのペパロニが1枚少なくなったとか
そういうレベルの細かな変更です。
今回はそっとしておきましょう。

正確な情報を素早く。🚀

これまでのウェブサイトは、正しい情報を正しいタイミングでお伝え出来ず、
皆様に混乱とご迷惑をおかけいたしました。

新しいサイトではアップデート通知に使われるAPIと連携した情報をお届けすることにより、
適切な情報を瞬時に正確にお届けできるよう変更いたしました。

皆様に大変ご迷惑おかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。

今後の課題

これ以外にも新たなページや細かな訂正を順次加えていく予定ですが、
Ablazeの公式サイトも今後変更していく方針です。
大きな変更がありましたら、また皆様にお知らせします!

Floorp Website Creator の kr-tukimi がお送りいたしました!

ウェブサイトの改善点がございましたら、 お問い合わせ いただきますようお願いします。