1年ぶりに本宮山に行った話

1年ぶりに本宮山に行った話

はじめまして、Pi App Managerプロジェクトリーダーのピアノねこです。

今日は本宮山に行ってきました。

本宮山は本宮山でも松江市の本宮山のことです。

僕の家の近くにあるので行きやすいです。

写真を投下しておきます。

山頂からの眺め。めっちゃきれいです。
秋鹿側を撮った写真
出雲平野も見えます
こんなのがありました
本宮山には城があったのでその碑が建てられています。

標高279.4mの小さい山ですが、眺めは最高です。

この山は松江市の北西部(出雲市平田との境目あたり)にあります。

市街地からはちょっと遠いですが松江市に来たときは是非寄ってみてください。

帰りは秋鹿側(僕は秋鹿の人です)から多太神社とゴミ集積場に寄って帰りました。

では、最後に1句。

八雲立つ 出雲は山に 囲まれて
 自然の恵みよ 我が故郷よ

では、またにゃー!