スマホを乗り換えようと思った話

スマホを乗り換えようと思った話

今日は雨ですね。涼しくていいですがなんかテンション上がらないです( ノД`)シクシク…

さて、最近僕はとあるものを売り飛ばそうかとずっと迷ってました。

今日はそれについて書きますね!!!

iPhone7, 売ろうかな

最近売ろうと思ってたもの、それはiPhone7です。

今年(2021年)の1月17日にお年玉を使い、iPhone7を購入しました。

Androiderな僕にとっては初めてのiOS搭載端末だったので触るのが楽しみだったのを覚えています。

届いてからしばらくiPhoneを使っていたのですが、自分にとってはiPhoneは合わなかったようです。

理由は、

  • 画面が小さすぎる(7だからですが)
  • VivaldiブラウザがまだiOS向けに開発されておらず、ほかのブラウザも使いにくかったため

などです。が、iPhoneを使えて思ったことは

  • スワイプで、Androidでいう”戻る”が使えるのはとても良い。
  • ホーム画面のウィジェットがすごくきれい。使いやすい。
  • メモリが少ないのにサクサク動く
  • 振動が繊細で気持ちがいい(?)

などです。が、まぁ画面が小さいのが耐え切れなかったりメインブラウザが使えないからどんどん使わなくなっていきました。(使えててもメイン端末とサブ端末で使い分けるのが苦手なので使ってなかったかもしれませんが(-_-;))

あれ?これ持ってる意味なくね?なら売っちゃおう!!と、3日ほど前に思いました。

そこで、Twitterのフォロワーさんに聞いてみたら7k~10kくらいで売れるとのこと。ならば売ってしまおう。 となったわけですね。

ほかのスマホほしいなぁ…

最近よくこう思ってました。

メイン機であるXperiaXZ2は物理的に重い。。たまにガクガクな動作になる。。

PixelとかはなんかAndroid11が使えるとか。Xiaomiはすごくコスパがいいとか。

Xperiaは液晶もきれいでカメラもきれいですがなんかそういうことを聞いていると乗り換えたくなってきました(´・ω・`)

そして今日思ったのです。XZ2とiPhone7売り飛ばして、なんか新しいの買おう、と。

売る時に困ること

  • iPhone7から売り、XZ2が売れるまでに時間がかかると乗り換えるまでに時間がかかる為、スマホがしばらく使えないこと。
  • 乗り換え先のスマホが自分に合わなくても戻りにくい。

逆にこれを気にしなければとてもいいものが買えるかもしれないので楽しみです。

内容薄いですが今日はこれで終わります()

何か良いスマホなどがありましたらコメントやDMで教えてください!!

ではまた、ばいねこ~